活動報告☆九重部屋 朝稽古見学

こんにちは!ぬまたです!

先日、新人研修の一環で九重部屋の朝稽古を見学させていただきました!

皆さん、ぶつかり稽古を生で見たことはございますか??

私はありがたいことに、何度か見学をさせていただいているのですが
何度見ても毎度もの凄い気迫を感じます。
バチンッ!!と大きな音が響くほどの衝撃で何度も果敢にぶつかっていく姿には
日常ではなかなか感じられない精神力の強さを感じ、ルーク社員も全員釘付けです。

また、稽古中に親方が様々なご指導の言葉を発するのですが
「手を抜くな。かっこつけないで(力を)出しきれ。」
簡潔なこの一言が印象強かったです。これは仕事にも通じますよね。

特に新人の頃は自分の限界を知らずに、なんとなくできることだけ実行して満足してしまったり
いつもと違う環境では人目を気にして、自分を良く見せることに頭が働いたりすることもありますよね..。

ありがたいお言葉を研修としてお聞きできるのも貴重です。

そして稽古が終わった後は皆でちゃんこをいただきました^^
これがまた本当に美味しくて美味しくて…ちゃんこ鍋の他に並んでいるおかずも全て美味しくて…。
ご飯5杯、ちゃんこ5杯おかわりした強者も…。
ごちそうさまでした。…いえ、ごっつぁんです!!!

普段は別の拠点で仕事をしているメンバーが顔を合わせる機会にもなっております。

いつも有意義な時間をありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。

それではこの次まで!